SSブログ

三鷹市長、グッジョブです。 [FC東京]

20091118[2].jpg
出張が多かったり終日会議が続いていたことがあり、事務所の中はちょっと人が少なかった今日。
そんなこともあってだろうか、パートの方がもってきたお餅が次々と焼かれはじめ、昼前からどこか仕事なのか食事なのかがわからない状態になっていた。
こんな職場、他にはないと思うんですけどね(笑)。

話変わって、昨日顧問先(三鷹にあります)で説明会を開いてきた後のこと。
事務局で説明会の感想とかの話をしていたときに、担当者の方から「そういえば、東京優勝しましたね」。
よくぞ自分の趣味を覚えていただいて(って、いつもそんな話ばかりしてるからなんだけど)…なんて思っていたら、三鷹市の広報に、サポーターみたいな格好をして写っている市長が載っているじゃない。
おまけに別のページには、優勝したことがきちんと取り上げられているし。

周りは「またあの市長、やっちゃったんだね」と苦笑してたけど、その広報、記念にもらってきました(笑)。
八王子の市長もこんな風に…って、無理だろうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今季、一番ひどい試合だったのでは? [FC東京]

20091115-1[2].jpg 20091115-2[2].jpg 20091115-3[2].jpg
天皇杯4回戦に参戦すべく、羽田から神戸まで飛行機で飛び、ここから陸路丸亀へ。
ナビスコ優勝の余韻からか、地元の人たちもホーム東京側で観戦する中、試合が始まったのだが…。

試合の進め方が、どうもいつもと違う。
みんなはしれないし、パスはつながらないし、フィニッシュまで持って行けない。
とくにDF陣はバタバタしていて、サイドを何度も突破されてしまう。
なんてうちに気づけば失点していく。
後半開始早々長友が入ってようやく落ち着いたと思ったら、2失点目からは完全に試合の主導権を握れぬまま。
ロスタイムに3失点目を喫してしまい、万事休す。
今年の天皇杯は、ここで終わってしまった。

連戦の疲れといえばそうなんだろうけれど、相手はJ2ですよ(来季はJ1だが)。
どちらが格上なのだかわからないくらいの試合で、スコア以上に完敗、というか惨敗。
今季観戦した試合の中で、一番ひどい内容だったのではないか。

そんな丸亀をさっさと後にして、現在岡山駅。
予約した新幹線まで30分くらいあるので、日記を書いております。
帰りの新幹線の中では明日までに仕上げないといけない書類があるので、今日の試合のことはすっかり忘れてしまうと思うので、今のうちに書いときました。

…今年の年末、どう過ごそう?(泣)

東京0-3仙台
仙台:26分中原・60分中島・89分マルセロソアレス
観客数:4.504人
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来季の年間チケット、購入。 [FC東京]

午前中は家でのんびりして、午後からはDESK@で仕事。
で夕方からは友人と飲み会…というつもりでいたのだが、八王子駅に向かう途中でエキスプレスカードを財布に入れていなかったことを思い出し、慌てて家に戻る始末。

エキスプレスカードがなければ、明日岡山からの新幹線に乗れなかったのでよかったんだけど、大きく予定が狂ってしまった。
午前中は電話に出ると「太陽光発電装置を買いませんか?」というセールス電話を聞かされるし(「うちはマンションなので…」ってなかなか言えないくらい、マシンガントークだった…)、何か今日はついてない。
タイミングを逸したこともあって結局自宅で録画してたTVを見入ってしまい、そのまま友人と待ち合わせに向かっているところ。

その代わりといっては何だが時間ができたこともあり、来季の年間チケットの申し込みをしておいた。
今季もまだ終わってないのに…とは思うが、悩んだところで結局来季も観に行くことは変わらないわけだし、それ以上に申し込みを忘れてしまうことの方がこわいし。

後は去年のように、請求書のはがきが来ていることに気づかないようなことだけは内容にしないと(失笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸亀行き、正式に押さえました。 [FC東京]

20091113[2].jpg
午前中から詰めの作業に取り組み、夕方までには年末調整に向けて配布する書類が完成した。
いくつかの事業所から問い合わせを受けて「来週には配るんで…」とお詫びを繰り返していたので、一つ山を越えたかと。
で自宅での作業が一段落したら、一眠りしてしまい、こんな時間に。

話変わって、丸亀行きの交通手段とチケットを正式に購入。
今回行きは神戸空港から観戦仲間の方が送っていただくことになり、神戸空港までの飛行機を予約。
で帰りは一人で帰るので、岡山からののぞみ号を予約。
飛行機で帰ってもよかったんだけど、帰りののぞみで仕事を整理したいと思ったりもしたので(泣)。

今回時間の都合で讃岐うどんは結局お預けになってしまったけれど、大事なのは試合の方。
行けない方の分も含め、応援してきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸亀行き、決定!! [FC東京]

20091111[2].jpg
朝起きたら、見事に二日酔い。
冷静に考えたら、生ビールだけで何杯飲んだのか全く思い出せない。
かなり飲んだのだけは、間違いなさそうだ。

そんなことは言ってられないので、朝一番に近くの職安に寄ってから出勤。
午前中に昨日もらった文書を整理したり、手続き関係を整理して、午後からは自宅「事務所」にて年末調整の書類を作成したりしていた。

そんなわけで今日の天皇杯3回戦はネット速報のみ(我が家はBSがないので…)になり、携帯やらでチェックしながら仕事を進めていた自分。
後半はひやひやしたけれど、しっかりと草津を破ってくれて4回戦へ進出。
これで週末の丸亀行きが決定。
早速交通手段を押さえた。

今回は日帰りで、しかもうどんは食べられそうにないけれど(泣)、それはまたの機会にしておきましょう。

東京3-2草津
東京:32分佐原・63分中村・76分平山
草津:57分都倉・81分高田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや勝てず…。 [FC東京]

20091108-1[2].jpg 20091108-2[2].jpg 20091108-3[2].jpg
今日はJ1第31節、相手はこの5年勝てていないレッズ。
開門がいつもより1時間繰り上がるということで早く駆けつけたが、入ってからというものの、持って行った雑誌を1冊読み終えた後はやることなし。
いつもの感覚に慣れているので、ちょっと困った困った。

試合は、東京が有利に試合を進めるも、あと一歩及ばずといった展開で前半終了。
後半も開始直後は東京の攻撃が続くも決めきれず、逆にワンチャンスをものにされて失点。
直後に浦和に退場者が出てよしと思うも、完全に守備を固められた浦和を崩せず、最後までゴールを割ることのないまま試合終了。
これでリーグ戦奇跡の…はもはやなくなってしまったし、またもや浦和に勝てぬままとなってしまった。

言いたいことはあれど、それよりも徒労感が大きい。
ナビスコ優勝の雰囲気でいた自分に、ドカンとカナヅチを打たれたかのよう。
現実に戻りましたよ、ええ。

リーグ戦はいったん休止し、来週は天皇杯。
長崎はとても行けないので、行かれる方、よろしくお願いします。

東京0-1浦和
浦和:49分エジミウソン
観客数:40,701人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優勝記念号。 [FC東京]

20091107[2].jpg
今日は完全オフ。
ってこともあって、ひたすら寝て過ごした一日。
というか、録画してあったTVを見てたらいつの間にか寝てた…みたいなことを、夕方まで繰り返していたというのが正しいか。
何せ3日以来、帰ってきてはナビスコ決勝の中継録画を観ることを繰り返していて、寝不足が続いてたものな(失笑)。

ようやく夜になって「復活」して、夕食を買いに行くのにコンビニへ行き、そのついで?にサッカーマガジンとサッカーダイジェストの優勝記念号を購入。
雑誌を見つつ、またもや中継録画を観て一人ニヤニヤしている自分、
傍目から見たら、気持ち悪いおっさんに見えたことでしょうに(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5年ぶりの優勝は、完勝!! [FC東京]

20091103-1[2].jpg 20091103-2[2].jpg 20091103-3[2].jpg
いよいよ迎えた、5年ぶりのナビスコ決勝。

3時半に目が覚めたら寝られなくなり、家の中でいろいろ片づけたり出かける準備をして、6時前に家を出て7時前には国立競技場に到着。
すでに列整理が始まろとしていて、そこに間に合ったという感じ。
徹夜をしていただいたり、待機列のガムテを死守していただいたみなさんに、感謝感謝です。

下馬評は圧倒的に川崎有利。
でもわからないのがサッカーだし、不思議と負けるというイメージは湧かなかったこの試合。
試合前には、2-1で東京優勝、って勝手なイメージを作り上げてたくらい。
で、結果はご存知のとおり、2-0で川崎を下し、東京が5年ぶり2度目の優勝!!
5年前のあのハラハラした展開とは違い、先制点が入ってからはどこか落ち着いて観られたような?
(実のところ、川崎の猛攻には、最後までハラハラし通しでした)
ただ個人技では圧倒的に上回る川崎に対し、チーム一丸となって戦うことができた、その辺が勝因じゃないかと。

先ほど味スタでの優勝報告会を終え、帰ってきたところ。
さすがに3時半起きで眠くて仕方ないので、今日は早々と休みます。

東京2-0川崎
東京:22分米本・59分平山
観客数:44,308人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ明日、あの舞台へ。 [FC東京]

20091102[2].jpg
午前中緊急呼び出しの件やら今後の理事会の日程調整やらに追われてしまい、予定していた仕事はほとんど何もできずじまい。
でも何とか、明日の休日出勤だけは後輩にお願いして回避。
明日は無事?に、ナビスコ決勝に行けることになった。
(ご心配おかけして、どうもすみませんでした!)

で、午後からは社労士支部の必須研修に参加し、帰ってきてから顧問先の給与計算を終えて、ようやく一段落。
というよりも、仕事モードはもうおしまいにして、明日に向けてスイッチを入れようかと。

いよいよ明日、5年ぶりのナビスコ決勝。
5年前よりも増して待機列をめぐって大変だったそうで、この1週間以上ご尽力いただいたみなさん(これから徹夜される方含め)には、感謝の念に堪えません。

下馬評では川崎有利のような書き方をされているけれど、5年前の浦和相手の時だってそうだった。
そうさ、きっとチーム一丸になって戦えば、自ずと結果はついてくる。
 ♪自分を信じていれば 勝利はついてくる
明日はともに、戦いましょう!!>一緒に観戦する方含め、東京を応援するみなさま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清水戦、後日談。 [FC東京]

20091026-1[2].jpg 20091026-2[2].jpg
午前中は前半の伝票をチェックしていて、午後は家に戻って仕事をしていた一日。

昨日書けなかった、清水戦後の話を。

試合後、アウスタから清水駅までのシャトルバスに乗ったのだが、バスが清水駅に着いたのは18:30、試合終了から何と1時間半後。
しかもスタジアム周辺ではバスはほとんど動けず、スタジアムから抜け出すのに1時間弱かかっていた。
おかげで清水駅に着いた頃には、もうぐったり。
おまけに当初予約していた新幹線には乗れず(エキスプレス予約だったので携帯で変更できたが)、その後も予定が狂いっぱなしとなった。

いくら「公共交通機関でお越しください」と呼びかけたところで、こんなに時間がかかってしまうのでは、バスに乗る人はますます減ってしまう。
広島や新潟ではバスをスタジアム周辺から優先に出すよう交通整理をしているので、安心してバスに乗っていける。
公共交通機関で来るよう呼びかけるようであれば、そういった交通対策をしっかりやらないと。

こんなところに書いたところで、事態は変わらないと思うけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。