SSブログ

運が強いのか、使い果たしたのか? [休日]

久々にほとんど事務所で仕事をしていた一日。
朝一番で職安に手続きに行った以外は、異動・採用者の手続きが次々と降りかかってくる感じで、それが一段落したのは午後になってから。
その間に、会議にオブザーバー参加したというのもあるのだが。

そんなこともあって、今日中に片づけようと思った仕事のうち、終わったのは6割くらいだろうか。
仕方ない、明日は一日研修に参加した後に事務所に寄ることになった。
日中ほとんど止まっていた咳が夕方になって再び始まったので、あまり無理はできないってことだとは思うのだが…。
とはいえ、帰ってきてからも顧問先の給料計算やら社会保険の手続きに追われ、先ほどようやく仕事終了。
明日もあるので、早めに寝るつもり。

話変わって、昨日の仕事帰りのこと。

近所のローソンで夕ごはんのおかず等を買ったら、「今抽選をやっているので、くじを1枚引いてください」。
まあ外れんだろうなと思ってくじを引いたら、オレンジジュースのペットボトルが1本ご当選。
その場で引き換えてもらい、持ち帰ってきた。

宝くじとかはほとんどあたらないが、コンビニで引くこの手の奴はこれまでも何度か当たっている。
これは運が強いと言うべきか、それともこれで運を使い果たしていると言うべきか?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。