SSブログ

2009年も、もうすぐおしまい。 [休日]

20091231-1[2].jpg 20091231-2[2].jpg
気づけば2009年も、あと6時間弱でおしまい。

今年は、いつも以上に激動の年でした。

仕事では、10年勤めていた法人を正職員としては3月末に退職。
引き続き4月からは契約職員として働いているけれど、責任がずいぶん変わりましたねぇ。
といいつつ、上司からは複雑な案件がいつも持ち込まれ、心境は複雑ですが。

その一方で社会保険労務士として開業したのも、今年4月。
(だから正職員を辞めたんですけど)
最初は元職場を含め3ヶ所の顧問先でスタートしたのが、順調に仕事も増え、現在では当初の倍以上になったのはありがたい話です。
ただちょっとオーバーワーク気味になってきているので、来年に向けて(すでに顧問契約の依頼がチラホラと…)仕事をどう組み立てるかを考えないといけないかなと思ってます。

サッカー観戦は、今年は仕事に押されて少し押さえ気味(?)で、遠方観戦はほとんど日帰りに近い形でした。
でもリーグ戦5位・ナビスコ杯優勝と、久々にあの歓喜を味わえたのは最高でした。
来年は忙しさがさらに増すこともあり、ホーム全戦観戦を目標に、アウェイは行けるだけ行くスタンスにするしかないかなと思ってます(でも山形には絶対行くぞ)。

先ほどから妹夫婦がやってきていて、そろそろ夕食を食べに出かけます。
みなさま、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。