SSブログ

一度つながった縁を、大切に。 [仕事]

20091106[2].jpg
年末調整に向けての準備で、職員の扶養家族等の登録・チェックを行っていた一日。
で、夕方からは一転して、介護・訓練等給付費の請求作業を手伝うことに。
このところあまり手伝わなくてもうまく回っていたのだが、夕方から職場で「送別会」をすることになっていたのでね。
途中トラブルが発生して予定通りとはいかなかったものの、みんなで協力して作業を手伝い、30分遅れで送別会はスタートした。

今の事務所には30代の男性メンバーが7名いるのだが、そのうちの1名が再来週より現場の事業所に異動することになり、今回企画したのだが、このメンバーだけで飲みに行ったのは実は初めて(もう7ヶ月以上経つのに…)。
仕事の話から始まっていろいろな話に花を咲かせたのだが、送別といってもこれで終わる訳じゃない。
むしろこれからもよろしくということで、終始明るいまま会は終わった、

実は来年度に向けて来週あたりから事務所の人事が動き出し始めて、来月には新人時代からみてきた後輩が主任に昇格することになっている。
専門職・契約職員に退いた自分から見れば、こうやってみんな偉くなっていくんだなあと、少々寂しげな気持ちがないわけではないけれど、陰から応援していかないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。