SSブログ

ちゃんと準備しろよな。 [その他]

財布をズボンに入れようとしたら、運転免許証とスイカビューカードがないことに気づいた。
昨日からの記憶を次々とたどっていくと、どこでなくしてしまったのか、まったく記憶にない。
そうなるとなくしてからすでに24時間以上経過していて、悪用されるだけの時間は十分にあるなと思った瞬間、顔面蒼白。
交番で紛失届を出し、その後力ード会社に電話して止めてもらった。
ただカードはSuica機能がついているため、再発行手数料として500円取られることに。
さらに運転免許証の再発行には、もちろん3,000円以上の再発行手数料がかかるだけでなく、府中の運転試験場に平日行かないといけないことが判明。
う~ん、旅行帰り&週明け早々、いきないついてない。

ところで今月から、家庭ゴミ収集が有料になった。

要するに専用のゴミ袋を買って(そのゴミ袋に手数料が上乗せされてるわけ)、それで出さないと持って行ってくれないというわけ。
昨日の旅行帰り、明日出すためのゴミ袋を買いにコンビニヘ行ったら、何とすべて売り切れ。
貼り紙には、ゴミ袋の生産が追いついていないこと、詳しい問い合わせについては市役所へ直接問い合わせることだけが書いてあるだけ。
つまり、現時点ではゴミの出しようがない。

半年前から市は準備していたはずなのに、この不手際はいったい何なんだ?
かなり怒りながら、市役所へ電話。
電話をして状況を説明したところ、担当者から説明されたのは、各店での在庫リストから売っている店を紹介されただけ。
思わず「つまり、まだ袋を売っている店をこちらが探し回って見つけろ、ってことなんですか?それで見つかるまでは、ゴミは出せないという理解でいいんですね?」と、少々声を荒げてしまった。
担当者からは、「ご迷惑をかけて申し訳ありません」とは言われたけれど…。

最終的には、紹介されたお店へ帰りに寄って買うことができたけど、こうなる状況を予測できなかったんだとしたら、担当として“失格”だと思いません?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。