SSブログ

“ビッグウェーブ”。 [仕事]

理事長が体調を崩され突然休んだ今日は、朝から上司がもうごきげんななめで、もう大変な一日だった。

そうなった原因はわからないでもないけれど、朝からため息を何度もつかれ、怒鳴りこそしないまでもあたりにいらだちを隠さぬまま電話や話をしていて、昨日休んだ時の報告すらロクにできやしない。

ま、おねえさま方を始めとした自分たちは、前理事長で慣れたもの、この程度でへこたれやしないし、へこたれてなるもんかと逆に負けやしない。
「今日はもう絶不調だね」「怒りの“ビッグウェーブ”をもろにかぶって、もうやってられないっすよ」とお互い陰で言い合いつつ、負けずと上司に対峙していく我々。

自分には関係のないこととはいえ、不快の感情をもろにぶつけられた人がどう感じるのか、せめてそういうことがわかっている人が上司であってほしいと思う、今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。