SSブログ

冷たい雨の日は、心も沈む日? [仕事]

20091203[2].jpg
冷たい雨が降り続いた今日。

夕方近くまで賞与振込手続やら年末調整書類の整理やらをしていて、夕方からは顧問先に行って就業規則の説明会で話をしてきた、そんな一日。
説明会でプロジェクターを使うつもりが諸般の事情で使えず、少人数ということもあってスライドを印刷して「紙芝居」形式で実施したけれど、それはそれで好評だったようなので、まあよしとしよう。

ところで、今日はいろいろとあった。
人身事故が東海道線(朝)・中央線(昼)と立て続き起こるし、精神的に不安定な利用者の方々が次々と電話をしてくる。
こういう日はダメなんだよねぇ、なんて職場で話をしていたんだけど、説明会からの帰り道も、またいろいろとあった。

帰りの電車内で、マスクをすることも手で押さえることもなく咳き込む男性。
周りは露骨にいやな空気が流れているのも気づかず、隣で座っていた方から「のど飴いりますか?」と言われても拒否をし、終点の一駅手前で電車を降りていった。
その後コンビニに寄ったら、レジでぶつかっても何も謝らない男性に遭遇し、内心イライラしたまま帰宅。

どうやら周りもそうだけど、自分も心に余裕がない感じがしてならない。
こりゃいかんと、ちょっと落ち着いて振り返ってみた、そんな夜でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。