SSブログ

自宅静養の一日。 [休日]

20090923[2].jpg
5連休最終日は、自宅療養で終わった一日。
食べられてはいるものの、風邪薬を飲みながら寝ては起きてを繰り返しているうちに、一日が終わってしまった。

そんな今日だったが、朝NHKの番組に「いきものがかり」が出演していて、いきものがかりが作った合唱コンクールの課題曲「YELL」に取り組んでいる中学生の姿が放映されていた。
もう20年以上前になってしまった中学時代を思い出しながら、当時思っていたこと、そして今の自分、いろいろなことを考えたり。

今振り返ってみると、中学・高校時代って、いろいろと不安もあったけれど、新たなステップに進んでいくことに対する期待というか、そんなものがあったような感じがする。
新たなステップが何なのか、具体的なイメージは描けてはいなかったけれど。

そして今、36歳。
当時思っていた将来の自分になっているかどうかに関しては??なんだけど、まあ人生なんて、そんなもの。
少なくとも日々の仕事や休日を楽しめているのだから、それはそれでよいのではないかと。
なんてことを思いながら、何度となくYELLを聞いていた。

病気で強制的に休まざるを得ない時って、自分を振り返るいい機会になるのかもしれません。

写真は、一昨日、戦場ヶ原での一枚。
一緒に行った友人は、「何かの戦いがあった場所だと思ってた」そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。