SSブログ

午後の仕事は、屋外で。 [仕事]

20090526-1[2].jpg 20090526-2[2].jpg
昨日早く寝てしまったこともあって、朝7時には事務所に出勤。
頭の中を今年度に切り替えなきゃと、4月からの銀行取引と伝票をチェックし、足りない伝票を確認。
その後は、所轄庁から来ている調査書の原稿に手をつけて、あまりの量の多さにめげつつ回答するだけの資料収集だけで午前中はおしまい。

午後からは来月に向けて研修の資料構成を考えるために事務所を後にしたのだが、外は晴れていて気持ちのよい天気。
「よっしゃ、外でいろいろアイデアを練ろう」と、新宿御苑へと足を向けた。
御苑の芝生に座り、先日大先輩の社労士の先生がなさった研修の講義DVD聞きつつ、研修をどうしようか考えていた自分。

周りは晴れた初夏の午後をのんびり過ごす人たちがそこそこいた中、きっと「なにやってんだ、このおっさん?」って思われたんだろうけれど、周囲の視線を気にしてたらこんなところでやりはしない(笑)。
おかげで2時間近い講義を聴き終えられたし、研修に向けてのアイデアも少しずつ固まってきた。
それでよしとしますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。