SSブログ

自分の仕事は…何でしたっけ? [仕事]

午前中は事務所でいろいろと仕事を片づけていき、午後からは労基署→職安→年金事務所と回った後にDESK@で仕事をしていた。
4・5月の慌ただしかった時期が通り過ぎ、いい加減この間に行った手続きをまとめたり、それぞれの顧問先に当面しなきゃならない事項を整理したり。
予定はしていたけれど、明日もDESK@に来て一日仕事をしないと間に合わなさそうだ。

で夕方からは、事務所の歓送迎会が行われた。
ちょっと書いたが20日にうちのトップが変わったのだ。
その他にもいくつか人事異動があったため、この時期に…ということになったわけで。

会の中で新理事長から、「みなさんの顔と名前が一致しないし、何をしているかもわからないから、自己紹介を」とのリクエスト。
というわけでそれぞれ自己紹介をしていったのだが、自分の段になって、「異動して間もなく7年になりますが、だんだん自分の仕事が何だかわからなくなってきました(笑)」。
以前は会計担当と単刀直入に言えたけど、会計は今や「後方支援部隊」でしかないし、給料計算と社会保険担当だけどそれだけでもない。
なので、「最近は午後になると出歩いていることが多いですが、遊んでるわけじゃないんで」と笑いを取るしかなかったり(実際、方々に出かけているだけだしね)。
まあ新体制での自分の“位置取り”にはもうちょい時間がかかると思うので、模索しながら進んでいくしかないですが。

そんなわけで、コートジボワール戦は携帯速報のみ。
…闘莉王がまたもやOGですか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。