SSブログ

「ねんきん定期便」。 [社労士関連]

20091229[2].jpg
今日から年末年始休暇なのだが、世間はまだ平日モード。
ということもあって、まずは朝一番に銀行の窓口に行き、インターネットバンキングができるようにいろいろと手続きをお願いしてきた。
何せ個人用と事業用の口座でのやりとりが、今はATMに行かないとできなくて不便だったので…。
朝一番で行ったので年末なのにほとんど待たされなかったけれど、手続きに1時間近くかかったのにはビックリしたなあ。

銀行から戻った後はいくつか仕事をこなし、夕方に実家へ。
途中船橋駅近くで友人と夕食をともにしてから、実家へと帰ってきた。

話変わって、タイトルに書いた「ねんきん定期便」。
今月誕生日だったこともあってか、社会保険庁からの封書が昨日届いた。
中を確認したところ、「ねんきん特別便」の時よりはだいぶわかりやすくなっているし、年金見込額も書かれているのはなかなかいいなあと思った。
ただ、加入記録までになると、やはり自分の職歴とつきあわせてみないとわからない部分があるんだろう。

社労士とはいえ年金については弱い自分。
顧問先の従業員さんからの問い合わせくらいには、答えられるようになってないとなあと思った、そんなひとときでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。