SSブログ

忘年会、ラスト。 [社労士関連]

20091222[2].jpg
事業所からかかってきた、「今日付で辞める職員がいる」という電話で始まった今日。
おかげで予定していた仕事はそっちのけで、社会保険の喪失届やら離職票の作成やらでてんてこ舞いになってしまった。
まあこれまでにいろいろあったらしく、事業所長がそのまま退職届を受け取るという話だったので、自分の立場としては黙々と手続きを進めるだけなんだが。

準備が終わり一息ついて、夕方から顧問先の忘年会に呼ばれて参加してきた。
こじんまりとしたNPO法人なので、職員や主要役員が参加しても10数人。
一次会あたりはとても和やかだったのだが、二次会でそこの事業所の保護者の方たちとばったり会ってからはもう「熱燗地獄」状態になってしまった。
途中まで一緒に帰った役員の方は顔面蒼白になってるし、自分ももう少し飲んでいたら危なかった。
しかし京王線は混雑の影響とかで10分以上遅れて運転してるし、車内にはゲロが…。
忘年会シーズンとはいえ、やはり、飲み過ぎには注意ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。