SSブログ

自分で解決する方が、ずっと楽。 [仕事]

20091215[2].jpg
朝5時には起床し、今日支払になっている顧問先の賞与の支払届やらの手続きを終えてから、いつもの時間に出勤。
出勤してからは、懸案事項を含めていくつか仕事を片づけているうちに、気づけばもう夕方。
今日は職場の忘年会を設定していたので、会場へと移動して忘年会となった。

本来なら自分のような立場の人間が…という思いもあったけれど、他に頼める人がいないこともあって、自分が司会をやりながら忘年会は進行していった。
このところの人事異動の歓送迎会も併せて行ったりしたこともあってか、会自体はかなり盛り上がったまま終了したので、それはそれでよしとしよう。

でもそれ以上に、職場の課題がだんだん浮き彫りになってきたのも事実。
とはいえ、いったん“アウトサイダー”になった自分、どう今の職場を支えるかはなかなか難しい。
今さら自分が主体となって…とはいかないからだ。
自分が動く方がずっと楽なんだけど、そうではない策をどうするのか、いろいろ思案しなければならないようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。