SSブログ

研修を受けただけでは、意味がないんだけど。 [社労士関連]

20091211[2].jpg
今日は午前中に評議員会・午後から理事会が開かれることになっていたのだが、このところ外出していた等もあって、資料の印刷がまだできてない。
したがって、朝一番から周りを巻き込んで印刷・帳合い作業を開始。
作業は1時間ほどで終わり、自分は資料を持参して会場へと向かった。

で、午前中の評議員会は裏方として立ち回り、午後からは研修に参加してきた。
「今回の改正労働基準法と労働時間の見直し」という題で、安西愈先生の講義を聴いてきたのだが、いろいろな話が頭をぐるぐると回ってしまい、なかなか頭の中の整理がつかないでいる。
勤務先や顧問先にどう影響し、どう対応するかを整理しなければ、忙しい中受講してきた意味がないわけで。
これから少しずつ頭を整理しつつ、持ち帰ってきた仕事にがんばりますかね。

ところで明日のファン感謝デー、午前中はマンション管理組合の総会&理事会、午後からは家で溜まっている仕事を片づけないといけないので、やっぱり不参加です。
ああ、行きたかったなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。