SSブログ

二度とできない/したくない体験? [休日]

20091205-1[2].jpg 20091205-2[2].jpg 20091205-3[2].jpg
今日はリーグ戦最終節だったんだけど、思うところあって山梨方面へドライブに行ってた一日。

久々にほったらかし温泉に行ってのんびりと湯につかったあとは、10年くらいぶり?に「ほうとう つかさ」(http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000165294)へ。
味「は」よかったとだけ、書いておきましょう。

その後、夕方まで時間があったので、小菅の湯にまで足を伸ばそうと考えたのがいけなかった。
塩山から国道411号で柳沢峠を通るルートを通ったのだけれど、降りしきっている雨が次第に雪に変わり、さらに吹雪いてくる。
峠で「わあ、雪景色だ!」と写真を撮って余裕だったのもつかの間、下り坂ではさらに道路に雪が積もってきて、もう運転環境は最悪。
ローレンジに入れて慎重に運転していたのだが、ちょっとブレーキペダルを踏んだ瞬間に車がスリップしてしまい、道路横の壁にまさに激突する瞬間までいってしまった。
幸いなことにあと数センチのところで激突は免れ、その後はヒヤヒヤしながら運転を続けたところ、下って行くにしたがって天気は雨に変わり、ホッと一安心。
その後は目的地の小菅の湯でのんびりと湯につかって、帰ってきたのだけど。

スリップした瞬間は、もうダメだと思ったのだけど、本当にぶつからなくてよかった。
これで今年の運を使い果たしたのかも(失笑)。
絶対今年の年末ジャンボ、当たらない気がする…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。