SSブログ

負けたのを、レフリーのせいにはできない。 [FC東京]

20091122-1[2].jpg 20091122-2[2].jpg 20091122-3[2].jpg
J1第32節の今日は、アウェイフクアリでジェフ千葉と対戦。
前節で史上初の降格が決定した千葉、試合前に社長の謝罪あいさつに千葉のサポーターが拍手で応えていて、「こういう雰囲気の時って、『優しい人東京』が出ちゃうんだよね」って話をしていたのは確かなんだが…。

前半の最初こそ試合の主導権を握っていたが、サイドからのクロスをどんぴしゃで合わせられて先制される。
前半のうちに追いついたものの、後半開始早々に同様の形で追加点を許してからは、少しずつ歯車が狂ってきた。
中盤がつながらずパスを奪われる、前線は何度もオフサイドトラップにひっかかる(公式記録で9回!)。
おまけに守備陣もボールを奪われる場面が出てくる。
で、平山がイエロー2枚で退場したあたりでほぼ勝負はついていたのかもしれない。
確かに千葉の汚いファールに露骨な遅延行為、そしてジャッジはひどかった。
でもそれを差し引いてもなお、うちのプレーが負けてたと思う。
シュート数6本というのが、それを物語ってる。

試合終了後、「クソレフリー!」コールが何度も湧き起こり、選手を拍手で迎えたゴール裏。
でもそれにどうも違和感を感じずにはいられず、さっさとフクアリをあとにしたのでした。

次節は梶山だけでなく、平山も出場停止。
メンバーが少ない中で、どれだけ東京のサッカーを貫けるか。
「今季の東京は、ナビスコ優勝ですべて終わったんだね」とは、決して言いたくないから。

東京1-2千葉
東京:30分赤嶺
千葉:25分新居・46分バイアーノ
観客数:14,247人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。