SSブログ

決算期ですもの、休んではいられない。 [仕事]

20090414[2].jpg
昨日早々と休んだせいか、すっきりとはしないけれどひとまず仕事には行けそうな体調にはなっている。
ってなわけで、昨日同様早めに出勤した。

午前中は管理職層の人事考課の方向性を話し合うべく、上司を伴ってコンサルタントの先生のところで打ち合わせ。
午後からは方々から急かされていることもあって、決算に向けての社会保険料の算出にいそしんでいた、
でも喉は決してまだ本調子ではないし、咳も時折発作のようにおそってくる。
かといって、時期は決算期、相手方もあるわけで休んでいるわけにはいかないわけで。
熱がないことをいいことに、結局19時前まで仕事をして帰路についた。
線路内に人が立ち入ったとかで、遅れに遅れて家に到着。

で、終わりではなくって、これから労働保険料の確定計算をするべく、家で仕事をするのだ(泣)。
自宅で開業したのは事情があったにせよ、オンオフを切り替えられなくなる欠点があるよなあ、と思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。