SSブログ

トラブル時の対応で、真価が問われる。 [仕事]

20081212[2].JPG
昨日の忘年会で少々飲み過ぎたようで、少々体調が悪いままに出勤。
おまけに朝乗ってきたライナーの車内にザウルスを忘れてきてしまうし(無事戻ってきたけど)、肩こりもかなりひどい。
何か朝から調子が出ないよなと思いつつ、今月昨日までの伝票をすべて起票し終え、ひとまず終えなきゃいけないことは終了。
明日も休日出勤だしとほぼ定時で上がり、マッサージを受けてから帰宅の途についた。


話変わって、今日昼ご飯を食べに行った某チェーン店での出来事。
隣で職場の先輩らしき男が後輩らしき男に自分の仕事哲学みたいなものを延々と話していて、うぜえなあと思っていたのだが、どうやら後輩らしき男のオーダーが入っていなかった様子。
ところが店員さん、自分たちの非をあまり詫びることもなく、彼の分を慌てて手配するでもない。
おまけにその「トラブル」が店員さん同士で共有されておらず、順番を繰り上げることもなくできた料理をお詫びの一言もなく置いていった。
そう、何事もなかったかのように。

テーブルに2人座っているのに1人分のオーダーしか入ってなかったんだから、その時点でおかしいと気づくべき。
おまけに経緯はわからないにせよ、お客さんに不愉快な思いをさせたのだから、それなりの誠意をもって対応すべきじゃないか。
料理自体はおいしかったけれど、この一件でおいしさも飛んでいった自分。
当分このお店には行かないと、心に決めたのでありました。

写真は、そのお店で食べたお昼ごはん。
どこのチェーン店だか、わかりますか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

取手の住人

大戸屋でしょうか?
by 取手の住人 (2008-12-19 00:59) 

owl1972

> 取手の住人さま

ご指摘のとおりです。

このお二人、先輩らしき男性がクレームをつけるなと言っていたこともあって後輩らしき男性は黙ってましたが、確実にまずいケースだよなと思ってみてました。
やはりあれからは、このお店には行ってないですね。
この一件を思い出しそうな気がして。
by owl1972 (2008-12-27 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。