SSブログ

運転免許証、更新。 [その他]

20081110-1[2].JPG20081110-2[2].jpg
週明けの今日は、朝から事業所の事故に関する後処理だったり、明日行われる研修への準備だったりと、どこか慌ただしい感じの一日。
そんな中、「お前が(万博に)行かなかったから、勝ったんだよ」と散々言われてしまった自分。
…ちきしょう、やっぱり行きたかったなぁ。

そんな合間を縫って中抜けをさせてもらい、午後に都庁にある運転免許更新センターで運転免許証の更新をしてきた。
いつものように適性検査を受けて更新講習を受けて…という流れだったのだが、今回交付された免許から「普通」が「中型」になっている。
どうやら去年6月から道路交通法が改正されて中型免許が新設され、従来から普通自動車免許を持っている人は限定付きの中型免許に変わっているということだそうだ。
とはいっても、従来と運転できる車の範囲が変わっているわけではないんだけど。
ICチップ入りに変わったことといい、免許の種類が変わったことといい、何か世の中の流れにだんだんついて行けなくなってきているような感じが…。

今日の写真は、新宿オークタワーにある「割烹 田一」(http://r.gnavi.co.jp/a553800/)で食べたカキフライ定食。
カキのおいしさが口の中で広がってきて、あれだけおいしいカキを食べたのは久々でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。