SSブログ

影のMVPは、釜本さん? [サッカー(東京以外)]

20080607-1[2].JPG 20080607-2[2].JPG 20080607-3[2].JPG
昨夜早めに休んだこともあって、断続的ではあれど10時間ほど寝ることができてかなりすっきり。
予定していた通り、「+1 FOOTBALL MATCH」で中田英寿を観に行くべく、新横浜へと向かった。
観に行く仲間やサッカーなど初観戦となる妹と改札で待ち合わせて日産スタジアムへと向かったのだが、横浜線の車内からスタジアムへ向かう道までがかなり混んでいて、かなり驚いた。
最終的に入場者数が63,000人を越えたそうなので、それはそうもなるわな。

Jリーグを本格的に見始めて6年目、しかも海外サッカーはほとんどわからない自分にとっては、選手の半分以上がわからないか名前を聞いた程度でしかなかったけれど、観ていてとても楽しい試合であったことは間違いない。
前半はWORLDチームがゲームを支配していて、思わず溜め息が出るようなプレーが続いていたけれど、遠慮?してか点には結びつかず。
逆に大黒と澤登がゴールを決めて、JAPANチームが2点をリードして折り返し。
選手が大部分入れ替わった後半は、前半ほどのため息の出るプレーはなかったけれど、イルハンが2ゴールを決めて、結局2-2の引き分け。
まあ、結果云々ではないし、最後には釜本監督が自ら出場して我々観客を沸かせてくれたし、誘ってもらってよかった。

大勢の観客でごった返す電車を避けるべく、帰りに「あきよし新横浜店」で軽く飲んで帰宅。
バレー男子の五輪代表出場決定をTVで観られたし、今日はなんだか、スポーツ観戦三昧といった感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。