SSブログ

早速休日出勤。 [仕事]

9連休後、いきなりの休日出勤。
何をしていたかというと、決算修正のために資料を作ってたわけで。
昨日早く帰った代償って話もあるけれど(失笑)。

あれだけ苦労した決算、法人全体での連結決算を検証したところ、明らかに合わない部分が次々と出てきた。
自分が各所に出す書類を作成していてもどうもつじつまが合わないし、何よりも融資審査のために提出したら銀行から合わないと指摘を受けてしまった。

合わない原因を追究していったところ、いくつも間違いを発見。
その多くは原因もわかり、修正もわりと簡単にできそうなんだけど、1か所だけ、手元にある資料で修正しようとすればするほど、さらにわからなくなってくる。

たまたま別件で休日出勤していた上司とも相談した結果、該当施設を呼び出して事情確認するしかないだろうという結論に至ったところで、すでに夕方。

自分の給料分ぐらい、しっかり働けよ!誰のために休日出勤してると思ってる!
久々の休日出勤のあとに残ったのは、憤りと気疲れのみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。