SSブログ

アナザーワールド。 [FC東京]

東京都へ出す書類を作るために出勤、夕方まで仕事をしてから国立競技場へ。
今日はナビスコ杯の予選で、対戦相手はヴィッセル神戸。

試合前に審判が発表されるんだけど、「主審 穴沢」って出た途端、スタジアムはため息。
訳のわからないジャッジ、通称「アナザーワールド」を展開する有名人ではないか。

心配していた通り、「素敵な」ジャッジを次々と披露。
取るべきところで反則を取らず、カードを出さず、逆にどうでもいいところで反則を出し、カードを出し、退場を出し。
両チームでカード9枚、退場者2名を出した「泥沼」の試合は、東京が久々にホームでの快勝を見せてよかったことはよかったけれど、何か腑に落ちない結果。
おそらく両チームの選手&監督も呆れたんだろうけれど、見ているサポーターはもっと興醒め。

ちなみに東京サポーターの間での「有名審判」が3人。
先日の鹿島戦でPKとなるシーンを見逃してくれ、鹿島サポーターから大ブーイングを食らった柏原(でもこんなことって初めてでびっくり)。
ふだんは某高校で体育の先生をしていて、いかにも体育教師的な唯我独尊的なレフリーぶりを見せる奥谷。
前回東京でレフリーをした時には、最初こそ我々も「ハーゲー」ぐらいで我慢して(?)たけど、最後には「くそレフリー!」を5分ほど続けたりして。
ま、それで彼らのジャッジが変わったわけではないんだけど。

最近、彼らの「活躍」ぶりはさすがに問題になっているようで、来週審判団とJリーグチームとの話し合いがもたれるとか。
少しはよくなるといいんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。