SSブログ

アナログテレビ、まだまだ使えます! [その他]

朝から出勤し、上司に依頼された会議資料を作ったあとは給料計算等をしていた今日。
夕方から自宅事務所で、提出期限の過ぎた書類(汗)の作成をしている。
もうちょいがんばったら、今日はもう寝るつもりなのだが…。

話変わって、今週、うちのマンションの掲示板にケーブルTVからのお知らせが貼られていた。
「JCNでは、グループケーブル局において、総務省からの『デジアナ変換の暫定的な導入の要請』に基づき、地上デジタル放送のデジアナ変換を2011年7月24日から2015年3月31日までの期間限定で導入することを決定しました。これにより、ケーブルテレビを通して地上波放送をご覧の方で、アナログのテレビやビデオ機器をお持ちのお客様が、買い換えずに継続して使用したいというニーズに対応することができます。」
…お、我が家のテレビ、まだ使えるぞ!\(^o^)/

我が家のテレビ、10年ほど前に購入したブラウン管テレビで、デジタル放送が見られない以前に、ブラウン管が今の16:9のやつではない。
でも、ニュースとかバラエティを観るのには十分。
サッカーとかは、パソコンのデジタル放送で録画して観てるし。
でも来年に向けて、買い換えないといけないよな、でもまだまだ使えるのにもったいないなぁ…と思っていたのだ。

よし、困っていないのだから、壊れるまで今のテレビとおつきあいだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。