SSブログ

ナビスコ予選、何とか残った! [FC東京]

ナビスコ杯予選第6節は、ホーム味スタにて予選グループ首位を走る京都と対戦。
他チームとの混戦状況になりこの試合に負けると予選突破が厳しくなるので、負けるわけにはいかない試合。

試合は最初こそ東京が主導権を握りかけるも、次第に京都のペースになっていく。
引き分け以上で予選突破が決まる京都は、明らかに引き分け狙いで試合を組み立ててくる。
それに乗せられてしまったような感じになってしまい、前半は0-0のまま終えてしまう。
ところが後半、赤嶺が倒されて得たFKをキムヨングンがゴール左下に直接決めてゴール!(一度はポストに当たったんだけど、GKが押し込んでくれた。ナイスアシスト!)
その後試合の組み立ては東京側に回り、終盤の猛攻も耐え、1-0で試合終了。
グループリーグで2位に浮上し、水曜日のセレッソ戦に勝てば文句なく予選突破が確実となった。

次節を終えるとJリーグはW杯中断期間に入るので、次に観に行けるのは7/17(土)の神戸戦@味スタ。
さてこの1ヶ月、週末は何をしてて過ごそう?(笑)

FC京都1-0京都
東京:53分キム ヨングン
観客数:17,014人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。